CB1300SBといえば、ツーリングユースに適した乗りやすいネイキッドとして高い人気と完成度を備えたモデルだ。ただし、スポーツライディングを意識すると車重や足まわり、出力系といった部分に不満を感じるユーザーは少なくないようで、このマシンはビッグバイクらしいパワフルな特性と、ワインディングを苦にしない旋回性をとくに意識した1台とのこと。
カスタムパーツギャラリー
「CB1300SB by オートショップアオヤマ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,284㏄ |
|---|---|
| スロットルボディ | ヤマモトレーシング |
| エキゾーストシステム | ヤマモトレーシング |
| ラジエター | コアガード:エーテック |
| ホイール | (F)マルケジーニ M10Sコンペ 3.50-17 (R)マルケジーニ M10Sコンペ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン S20 120/70-17 (R)ブリヂストン S20 190/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット |
| Fフォーク | TSR |
| ブラケット | TSR |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | Kファクトリー |
| フレーム | カーボンドライプロテック |
| ハンドルバー | ハリケーン |
| ステップ | ストライカー |
| ペイント | カオスデザイン |
CB1300SBFフォークFブレーキKファクトリーM10SコンペRショックS20TSRエーテックエキゾーストシステムオートショップアオヤマオーリンズカーボンドライプロテックカオスデザインガルファーキャリパーコアガードスイングアームステップストライカースロットルボディタイヤハリケーンハンドルバーブラケットブリヂストンフレームブレンボペイントホイールマスターマルケジーニヤマモトレーシングラジアルラジアルポンプラジエターローター埼玉県川口市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





