ジェイズが手がけるCB750Fのカスタムコンセプトは、補強をしなくても安定して走れるホイールアライメントを重視することだ。そして同社がCBに携わって以来の集大成と語るのは同社オリジナルのマフラーだ。エキゾーストパイプの取りまわしに特徴的なアイデアが織り込まれている。
カスタムパーツギャラリー
「CB750F by ジェイズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 832cm3 |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37mm |
| エキゾーストシステム | ジェイズ |
| 電装系 | ジェイズ |
| ホイール | (F)ダイマグ 3.50-17 (R)ダイマグ 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン S20 120/70-17 (R)ブリヂストン S20 190/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ブレンボ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット マスター:ニッシン |
| Fフォーク | CB1300SF |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ジェイズ |
CB1300SFCB750FFCRFフォークFブレーキRショックRブレーキS20エキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパーケーヒンジェイズスイングアームダイマグタイヤニッシンブリヂストンブレンボホイールマスターラジアルポンプローター厚木市神奈川県電装系


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
