空冷Z系をセパレートハンドルにすること自体は決してめずらしくない。スポーツ走行を楽しむうえではいわば定番でもあるが、これでロングツーリングをこなすとなると、前傾姿勢による体への負担が気になる人もいるだろう。しかし、このマシンのオーナーはロングツーリングも楽しむので、ロングツーリングも快適にこなせる空冷Zを目指して各部は作り込まれている。ポイントはポジションと軽量化だ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by Zレーシングパーツ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,075cm3 |
|---|---|
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ36mm |
| エキゾーストシステム | Zレーシングパーツ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1S 6.00-17 |
| タイヤ | (F)メッツラー レーステックK3 120/70-17 (R)メッツラー レーステックK3 190/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:Zレーシングパーツ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | Zレーシングパーツ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ギルズツーリング×Zレーシングパーツ |
| ハンドル | ギルズツーリング |
| ステップ | Zレーシングパーツ |
| シート | アニーズ |
ASウオタニFフォークFブレーキRショックSPⅡTMR-MJNZ1000MkⅡZレーシングパーツアールズアニーズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーギルズツーリングゲイルスピードシートスイングアームステップタイプGP1SタイヤハンドルブラケットブレンボホイールマスターメッツラーヨシムララジアルポンプレーステックK3ローター四国中央市愛媛県電装系

























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)

