第1回鈴鹿8耐優勝をはじめAMAスーパーバイクなど、数々の輝かしい実績に彩られるGS1000。そんな名車も登場から今年で実に40年目。各部の劣化も相応に進んでいる。この車両は現オーナーが数年前に中古車として購入して以来、各部の手直しを兼ねてサンクチュアリーレッドイーグルでカスタムが進められてきた1台だ。
カスタムパーツギャラリー
「GS1000S by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 997cm3 |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンCRφ29mm |
| エキゾーストシステム | ワンオフ |
| オイルクーラー | アールズ |
| 電装系 | メインハーネス:オオノスピード(GSX1100Sカタナ用) |
| ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB3 3.00-18 (R)JBパワー マグ鍛 JB3 4.00-18 |
| タイヤ | (F)ダンロップ α-14 110/80-18 (R)ダンロップ α-14 150/70-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:Z1000J ローター:Z1000J |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | GSX1100Sカタナ |
| ステップ | ナイトロレーシング(GSX1100Sカタナ用) |
| シート | 表皮張り替え |
CRFブレーキGS1000SGSX1100S KATANAJB3JBパワーRショックRブレーキZ1000Jα-14アールズいわき市エキゾーストシステムオイルクーラーオオノスピードキャブレターキャリパーケーヒンサンクチュアリーレッドイーグルサンスターシートスイングアームステップタイヤダンロップナイトロレーシングナイトロンニッシンブレンボホイールマグ鍛マスターメインハーネスラジアルポンプローターワンオフ福島県表皮張り替え電装系























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



