このGPZ900Rはオーナーがフルノーマル車をサムライガレージに持ち込み、すべて最初から作り込んだマシン。基本的にはオーナーが主体としてパーツチョイスを行ない、その意向を叶えることを最重視している。前後サスペンションはZX-10RやXJR1300から流用としつつもホイールは前後ともダイマグになるなど、純正の雰囲気を色濃く残しつつ、カスタムによる変化を持たせているのが特徴だ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サムライガレージ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 972cm3 |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ75mm |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
| エキゾーストシステム | オオニシヒートマジック |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)ダイマグ 3.50-17(GPZ900R用) (R)ダイマグ 6.00-17(ZRX1200R用) |
| タイヤ | ダンロップ α-13 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | ZX-10R |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | XJR1300 |
| ハンドルバー | ハリケーン |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| シート | サムライガレージ |
| フェンダーレスキット | サムライガレージ |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RRショックXJR1300ZRX1200RZX-10Rα-13エキゾーストシステムオーリンズオオニシヒートマジックキャブレターキャリパーケーヒンサムライガレージサンスターシートスイングアームステップダイマグタイヤダンロップナイトロレーシングハリケーンハンドルバーピストンフェンダーレスキットブレンボホイールマスターラジアルポンプラジエターローターワイセコ埼玉県川口市






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)




