2014年3月に開催された東京モーターサイクルショー内のカスタムギャラリーに出展されたホンダ・CB1300SB。製作したのは長年CB1300SBでテイスト・オブ・ツクバに参戦し、ストリートカスタムも多数手がけてきたオートショップアオヤマだ。車両が同社に納車されたのはショー開催の6日前!? 事前にしっかりとコンセプトを立てパーツを収集したことに加え、これまでつちかってきたノウハウと技術で形に仕上げたのである。
カスタムパーツギャラリー
「CB1300SB by オートショップアオヤマ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,284cc |
|---|---|
| FI | スロットルボディ:ヤマモトレーシング |
| エキゾーストシステム | TSR×ノジマエンジニアリング |
| ホイール | ノーマル+ペイント |
| タイヤ | (F)ブリヂストン S20エボ 120/70-17 (R)ブリヂストン S20エボ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ノーマル加工 |
| ハンドルバー | ヤマモトレーシング |
| シート | エーテック |
| ステップ | TSR |
| クラッチ | スリッパークラッチ:ドリームクラフト マスター:ゲイルスピード |
| ミラー | マジカルレーシング |
FIFフォークFブレーキRショックRブレーキS20エボTSRエーテックエキゾーストシステムオートショップアオヤマオーリンズキャリパークラッチゲイルスピードサンスターシートスイングアームステップスリッパークラッチスロットルボディタイヤドリームクラフトノーマルノジマエンジニアリングハンドルバーブリヂストンブレンボペイントホイールマジカルレーシングマスターミラーヤマモトレーシングラジアルローター埼玉県川口市




















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)






