空冷Zは数千kmの走行距離でオーバーホールが必要という人もいるようだが、しっかりしたエンジンを構築すればそんなことはない。今回のZ1をはじめとして数々のエンジンをチューニングしてきたトレーディングガレージナカガワ・中川和彦代表はこう語る。
「空冷Zはオイルにじみがあたり前とされていますが、それは各部の精度が出ていなかったり、設計上未発達な部分があることも原因です。以前からそういった不安点を解消し、絶版車でも安心できるエンジンを提供したかったと考えていました。そしてさまざまなケースを理解し、研究を重ねて自分も納得できた今、コンプリートエンジンの提案をさせていただいています」
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by トレーディングガレージ・ナカガワ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,045cc |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ71mm |
| カムシャフト | ウェブカム |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38mm |
| エキゾーストシステム | モリワキエンジニアリング |
| オイルクーラー | アールズ9インチ13段 |
| ホイール | (F)RKタカサゴ Hリム 1.85-19 (R)RKタカサゴ Hリム 2.15-18 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン BT-39 100/90-19 (R)ブリヂストン BT-45V 120/80-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:APレーシングCP2696 ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Fフォーク | ドレミコレクション スプリング:ハイパープロ |
| ブラケット | ドレミコレクション |
| Rショック | ヨシムラKYB |
| スイングアーム | ラジカル |
| フレーム補強 | 2ヶ所 |
| ステップ | モリワキエンジニアリング |
APレーシングBT-39BT-45VCP2696FフォークFブレーキHリムRKRショックTMR-MJNアールズウェブカムエキゾーストシステムオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーサンスタースイングアームステップスプリングタイヤトレーディングガレージ・ナカガワドレミコレクションニッシンハイパープロピストンブラケットブリヂストンフレーム補強ホイールマスターモリワキエンジニアリングヨシムラヨシムラKYBラジアルポンプラジカルローターワイセコ富士市静岡県
























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