今回紹介するゼファー750は転倒してクランクケースが破損したエンジンを直すことからスタート。そこから徐々にオーナーが気になる部分に手を入れていった。定期的にプロの目でチェックされていなかったのか、全体的に状態が悪かったことから、まずは全バラ状態にしてフレームを塗装。続いてエンジンはオーバーホールされることになるのだが、ボアアップに合わせて各部のパーツを見直し、さらなるレベルアップを図った。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 843cc |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ70.5mm |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
| エキゾーストシステム | ストライカー サイレンサー:バグース! モーターサイクル |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:アコサット ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター マスター:ヤマハ純正ブレンボ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | バグース! モーターサイクル |
| Rショック | ナイトロン |
| ステップ | ビート |
| クラッチ | ホルダー:アコサット |
| フェンダーレス | バグース! モーターサイクル |
| 外装 | メーカー不明 |
FCRFフォークFブレーキRショックRブレーキアクティブアコサットヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークラッチケーヒンゲイルスピードサイレンサーサンスターステップストライカータイプCナイトロンバグース! モーターサイクルビートピストンフェンダーレスブラケットブレンボホイールホルダーマスターラジアルポンプローター外装横浜市神奈川県





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





