サンクチュアリーグループが手がけるコンプリートマシン、RCM。このRCMでGPZ900Rをベースとする場合、最高峰グレードとしてエンジン換装を前提としたフルカスタムメニューの“フォーミュラーパッケージ”というモノが存在する。そこでこのマシンもエンジンを後継機種であるGPZ1100からスワップし、信頼性と高出力化を達成したマシンとして作り上げられてきた。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリー本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,052㎤(GPZ1100) |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ76㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | ナイトロレーシング |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ガスRS-A 3.50-17 (R)O・Zレーシング ガスRS-A 6.00-17 |
| タイヤ | ミシュラン パイロットパワーRS |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ ホース:アレグリ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
FCRFフォークFブレーキGPZ1100GPZ900RO・ZレーシングRショックST-1アレグリヴォスナーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーガスRS-Aカムシャフトキャブレターキャリパーケーヒンサンクチュアリー本店サンスタースイングアームスカルプチャータイヤナイトロレーシングパイロットパワーRSピストンブラケットブレンボホースホイールマスターミシュランヨシムララジアルポンプラジエターローター千葉県柏市




















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





