このカスタム車と、手がけたプロショップ名を見て、少し意表を突かれた人もいるのではなかろうか。本誌で掲載するブルドックのカスタム車は、存在感あるアフターパーツがふんだんに使用され、カスタムマシンであることを存分にアピールしている車両が多い。それに対して今回紹介する車両は、ノーマルのイメージを色濃く残し、必要最低限の箇所を変更するにとどめているのである。
実はブルドックは、前者のようなカスタム車に加え、今回紹介するようなノーマルイメージのカスタム車も定期的に手がけているのだ。
今回の車両は、ノーマルのイメージを大切にしたいオーナーの要望を具現化した一例である。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,015㎤ |
|---|---|
| ピストン | JEΦ70㎜ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | Kファクトリー |
| ホイール | (F) D.I.D アルミリム 2.50-18 (R) D.I.D アルミリム 3.50-18 |
| タイヤ | (F) ブリヂストン BT45 110/90-18 (R) ブリヂストン BT45 130/80-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 ローター:サンスター |
| Rショック | オーリンズ |
| ハンドルバー | ファナティック |
| シート | エムテック中京 |
| フレーム補強 | 6ヶ所 |
| フェンダーレスキット | マッコイ |
APレーシングBT45CP2696D.I.DFCRFブレーキJEKファクトリーRショックZ1アルミリムエキゾーストシステムエムテック中京エンジンオーリンズカワサキキャブレターキャリパーケーヒンサンスターシートタイヤハンドルバーピストンファナティックフェンダーレスキットブリヂストンブルドックフレーム補強ホイールマッコイローター足利市



























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
