現在もGPZ900R(以下、ニンジャ)の専用パーツは各パーツメーカーから多数リリースされているため、それらのパーツを組み合わせてカスタムを楽しむことはできる。とはいえ、ニンジャカスタムでよく見られるような定番パーツでまとめたスタイルでは満足できないという人も少なくないだろう。そんなオリジナリティを追求する人にぜひ紹介したい一例が、サムライガレージのニンジャである。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サムライガレージ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 908㏄ |
|---|---|
| キャブレター | ヨシムラ TMR-MJNφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:ブレーキング マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | ZX-10R |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | ZZR1100 |
| メーター | タコ:スタック |
| ハンドル | ファナテック |
| シート | サムライガレージ 拘シート |
| クラッチマスター | ブレンボ ラジアルポンプ |
ASウオタニFフォークFブレーキGPZ900RRショックRブレーキSPⅡTMR-MJNZX-10RZZR1100アクティブエキゾーストシステムキャブレターキャリパークラッチマスターゲイルスピードサムライガレージサンスターシートスイングアームスタックタイプRタコメーターテンプメーターナイトロンノジマエンジニアリングハンドルファナテックブレーキングブレンボホイールマスターメーターヨシムララジアルポンプローター埼玉県川口市拘シート電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





