ほとんどノーマルの状態からバグース! モーターサイクルでカスタムを進められてきたゼファー1100だ。製作時にはオーナーが各部のパーツ選定やチョイスを主導したというが、ビレットパーツを用いたいと思っても、全部を交換するのではなく、部分的に取り入れることでアクセントにし、交換したパーツの存在感を高める手法もある。そのように足し算だけでなくパーツを交換・追加する際には引き算も考え、トータルでのバランスを強く意識した1台となる。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,062㎤ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン S20 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | バグース! モーターサイクル |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ウィリー |
| ハンドルパー | エフェックス |
| ステップ | ストライカー |
| フェンダーレスキット | バグース! モーターサイクル |
FCRFフォークFブレーキRショックS20ZEPHYR1100アクティブウィリーエキゾーストシステムエフェックスオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームステップストライカータイプCタイヤバグース! モーターサイクルハンドルバーフェンダーレスキットブラケットブリヂストンブレンボホースホイールマスターラジアルポンプローター横浜市神奈川県


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
