このマシンはスポーツパッケージ・タイプR仕様となっており、時代を感じさせないハイレベルな足まわりを備えている。軽量なO・Zレーシングホイール、高剛性が得られるスカルプチャーのステムキットやスイングアーム、そして前後オーリンズ製ショックなど、用いるパーツはすべて一級品だ。
低年式車に現代の運動性能を求めること自体はナンセンスではない。マシンとパーツのバランスを重視することで、かつての最速マシンも現代で活躍し続けることができるのだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 908㏄ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | ナイトロレーシング |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R)O・Zレーシング ピエガ 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ディアブロ ロッソコルサ 120/70-17 (R)ディアブロ ロッソコルサ 190/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | スカルプチャー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スカルプチャー |
| ハンドル | ファナティック |
| ステップ | ナイトロレーシング |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RO・ZレーシングRショックRブレーキいわき市エキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパーケーヒンサンクチュアリーレッドイーグルサンスタースイングアームスカルプチャーステップタイヤディアブロロッソコルサナイトロレーシングハンドルピエガファナティックブラケットブレンボホイールマスターラジアルポンプラジエターローター福島県





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





