岡山国際サーキットで開催されているイベントレースに参戦するべく製作されたZ1000だ。参戦クラスにはスーパースポーツモデルが多数エントリー。そのなかで鉄フレームのZ1000でも渡り合えるよう、大幅に手が加えられている。
出力面を見ると、エンジンは2004年式ZX-10Rにスワップ。車体面も大幅なモディファイを行なっており、スーパースポーツとも十分渡り合える戦闘力を追求。今も現役で富永氏がオートポリスでライディングを楽しんでいる。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000 by ウィリー」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 998㏄(ZX-10R) | 
|---|---|
| エアクリーナー | ボックス:ウィリー | 
| エキゾーストシステム | アクラポビッチ | 
| ラジエター | ZX-10R | 
| ホイール | (F)マルケジーニ M5R 3.50-17 (R)マルケジーニ M5R 6.00-17 | 
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット インナーローター:ウィリー アウターローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ | 
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット サポート:ウィリー | 
| Fフォーク | オーリンズ | 
| ブラケット | ウィリー | 
| Rショック | クァンタム リンク:ウィリー | 
| スイングアーム | ウィリー | 
| ステアリングダンパー | ハイパープロ | 
| クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ | 
| ステップ | ウィリー | 
FフォークFブレーキM5RRショックRブレーキZ1000ZX-10Rアウターローターアクラポビッチインナーローターウィリーエアクリーナーエキゾーストシステムオーリンズキャリパークァンタムクラッチサポートサンスタースイングアームステアリングダンパーステップハイパープロブラケットブレンボホイールマスターマルケジーニラジアルラジアルポンプラジエターリンク宮崎宮崎市




















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)







 Japanese
 Japanese Chinese (Simplified)
 Chinese (Simplified) English
 English French
 French German
 German Indonesian
 Indonesian Italian
 Italian Malay
 Malay Portuguese
 Portuguese Russian
 Russian Spanish
 Spanish Thai
 Thai Vietnamese
 Vietnamese