90年代に確立した定番カスタムは見た目を重視した内容も多く、現代のカスタムシーンからすれば乗りにくさが目立つことも少なくない。カスタムスタイルを維持しつつ乗りやすいマシンに仕上げるというのは、実は結構大変な労力を必要とするものだ。今回紹介するこのGPZ900Rも、90年代に流行したパーツやスタイルを踏襲しつつ、サンクチュアリー・レッドイーグルで各部を調整。ポジションの最適化による操作性の向上はもろちん、各部の信頼性アップが図られている。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サンクチュアリーレッドイーグル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 908㏄ |
|---|---|
| キャプレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | メーカー不明 サイレンサー:ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ダンロップ クオリファイヤⅡ 120/70-17 (R)ブリヂストン BT-023 180/55-17 |
| Fブレーキ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット マスター:ニッシン |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ノーマル+補強 |
| クラッチ | マスター:ブレンボ |
| シート | ノーマル加工 |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| メーター | テンプ:ヨシムラ |
BT-023FCRFブレーキGPZ900RRショックRブレーキいわき市エキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパークオリファイヤⅡクラッチケーヒンゲイルスピードサイレンサーサンクチュアリーレッドイーグルシートスイングアームステップタイプRタイヤダンロップテンプナイトロレーシングニッシンブリヂストンブレンボホイールマスターメーターヨシムララジアルポンプ福島県























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



