オリジナルパーツを駆使した個性的なマシン作りに定評があるZレーシングパーツ。同社がそのノウハウを活かし、デモ車として製作したのが今回紹介するZ1000MkⅡだ。
最新のパーツを随所に用いて戦闘力を高めつつ、乗り手のスキルを問わず、誰が乗っても走りが楽しめる特性を追求。見た目のスパルタンなイメージとは裏腹に乗りやすく、トータルバランスにすぐれた仕様となっている。
カスタムパーツギャラリー
「Z1000MkⅡ by Zレーシングパーツ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,045㎤ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ71㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-L1 |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | Zレーシングパーツ |
| 電装系 | ASウオタニSPⅡ |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1S 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:Zレーシングパーツ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:Zレーシングパーツ マスター:ブレンボ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | Zレーシングパーツ×ギルドデザイン |
ASウオタニFフォークFブレーキRショックRブレーキSPⅡST-L1TMR-MJNZ1000MkⅡZレーシングパーツアールズエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーギルドデザインゲイルスピードスイングアームタイプGP1Sピストンブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプローターワイセコ四国中央市愛媛県電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





