現在、GPZ900Rのカスタムは足まわりやエンジンなどをそっくり入れ替えるような手法ではなく、純正フォルムを維持しながら変化を楽しむ手法が増えているようだ。ブルドッカータゴスが手がけたこの車両のオーナーも、カスタムしたい一方で、純正風であることにも強くこだわっているという。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by ブルドッカータゴス」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 908cc |
|---|---|
| エキゾーストシステム | Kファクトリー |
| ラジエター | カバー:ブルドッカータゴス |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプN 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプN 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ エンジェルGT 120/70-17 (R)ピレリ エンジェルGT 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター×ブルドッカータゴス マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリバー:ブレンボ2ポット サポート:ブルドッカータゴス ローター:サンスター |
| Fフォーク | インナー:TNK スプリング:ハイパープロ |
| Rショック | ハイパープロ |
| ハンドル | ブルドッカータゴス |
| ステップ | ブルドッカータゴス |
| シート | ブルドッカータゴス |
FフォークFブレーキGPZ900RKファクトリーRショックRブレーキTNKインナーエキゾーストシステムエンジェルGTカバーキャリパーゲイルスピードサポートサンスターシートステップスプリングタイプNタイヤハイパープロハンドルピレリブルドッカータゴスブレンボホイールマスターラジアルポンプラジエターローター伊勢崎市群馬県
























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)


