かねてからGPZ900Rでレース活動を続けてきたブルドッカータゴスだが、さすがに各部が古くなり、またZX‐9R純正パーツの流用など古い手法によるメニューも多数採用していたことから、全体的にリファインする構想が以前から立ち上がっていたという。そこで2015年、各部を刷新したレーサーを製作。とりわけ足まわりを中心に作り直したのがこのレーサーとなる。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by ブルドッカータゴス」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,052cc |
|---|---|
| ピストン | ZX-10R改 |
| カムシャフト | ヨシムラST1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ39mm |
| エキゾーストシステム | Kファトクリー |
| 電装系 | TGナカガワ HIR |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロスーパーコルサV2 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロスーパーコルサV2 200/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ゲイルスピード マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Fフォーク | ハイパープロ |
| ブラケット | Kファトクリー |
| Rショック | ハイパープロ |
| スイングアーム | Kファクトリー |
| クラッチ | スリッパークラッチ:ブルドッカータゴス マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
FCRFフォークFブレーキHIRRショックST1ZX-10Rアクティブエキゾーストシステムオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパークラッチケーヒンゲイルスピードスイングアームタイヤディアブロスーパーコルサトレーディングガレージ・ナカガワハイパープロピストンピレリブラケットブルドッカータゴスブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプローター伊勢崎市群馬県電装系


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
