ショップによるカスタムは、一から十まで同じショップで行なうことが理想ではある。とはいえ必ずしもそうなるとは限らず、さまざまな理由で他ショップに作業の続きを依頼しないといけないケースもある。このZX-12Rのオーナーの場合はカスタムの途中で担当していたショップのスタッフが退社してしまったため、しゃぼん玉にこの車両のカスタムやメンテナンスを依頼。以降同社が手を加えてきた。
カスタムパーツギャラリー
「ZX-12R by しゃぼん玉本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,199㏄ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | ビート |
| サブコンピューター | ダイノジェット パワーコマンダー |
| 内圧コントロールバルブ | T-REV |
| ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB3 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 JB3 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストン S20 120/70-17 (R)ブリヂストン S20 200/50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:APレーシング CP4495 ローター:APレーシング マスター:APレーシング CP4125 |
| Rブレーキ | キャリパー:APレーシング CP4227 ローター:プラスμ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ビート |
| シート | デイトナ コージーシート |
| ステップ | アグラス |
| スクリーン | MRA |
| ライト | HID:アブソリュート |
APレーシングFフォークFブレーキHIDJBパワーMRARショックRブレーキS20T-REVZX-12Rアグラスアブソリュートエキゾーストシステムエンジンオーリンズキャリパーコージーシートサブコンピューターシートしゃぼん玉スイングアームスクリーンステップダイノジェットタイヤデイトナパワーコマンダービートブリヂストンホイールマグ鍛マスターライトローター内圧コントロールバルブ





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





