このZ750FXは過去にパワービルダーで860cc仕様として作られたが、よりパワーを上げたいとのオーナーの要望により、Z1000MkⅡのクランクシャフトを用いることで1,166cc化。同時にツインプラグ化で燃焼効率も高め、カムシャフトもヨシムラST-2を導入するなど、随所に手が加えられたことで130psを発揮。同時に足まわりもハイグレード化することでハイパワー化に対応させたという。
カスタムパーツギャラリー
「Z750FX by パワービルダー」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,166cc |
|---|---|
| ピストン | コスワースφ75mm |
| カムシャフト | ヨシムラST-2 |
| キャブレター | ケーヒンCRφ33mm |
| エキゾーストシステム | パワービルダー |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | プロト |
| ホイール | (F)モーリス 2.75-18 (R)モーリス 4.00-18 |
| タイヤ | (F)ダンロップ α13 110/80-18 (R)ダンロップ α13 150/70-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:APレーシング4ポット ローター:サンスター マスター:APレーシング |
| Rブレーキ | キャリパー:APレーシング2ポット |
| Fフォーク | JBパワーKYB スプリング:パワービルダー |
| ブラケット | ワンオフ |
| Rショック | クァンタム |
| スイングアーム | テクニカルワークス |
APレーシングASウオタニFフォークFブレーキJBパワーKYBRショックRブレーキエキゾーストシステムエンジンオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパークァンタムケーヒンコスワースサンスタースイングアームスプリングタイヤダンロップテクニカルワークスパワービルダーピストンブラケットプロトホイールマスターモーリスヨシムラローターワンオフ電装系
























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