CUSTOM MACHINE
KAWASAKI Z1
オリジナルペイントが際立つが、車体の構成自体は当時風のカスタムを再現したものとなっているPMC製作のZ1。フロントフォークはアドバンテージKYBのφ36㎜を装着し、ホイールはソード・マトリックスとなっている
KAWASAKI ZEPHYR750
ゼファー750をベースとして、こちらのマシンは右のZ1をモチーフとしながらもゼファーらしさも残してカスタムされている。前後ホイールはソード・ヘリテージで18インチ化しており、マフラーはモナカ管を採用している
KAWASAKI Z900RS
2018年の東京モーターサイクルショーで展示されたZ900RSは70年代のスタイルを提案している。集合管マフラーや丸パイプのダウンチューブなどがポイントとなる。Z900RS用パーツの開発は今年から徐々に行なっていく
KAWASAKI Z900RS
こちらはショーモデルとして製作されたもので、往年のカフェレーサースタイルとなっている。カフェレーサーカウルやシングルシートカウル、4本出しのスラッシュカットメガホンマフラーがポイントとなっている
こちらはショーモデルとして製作されたもので、往年のカフェレーサースタイルとなっている。カフェレーサーカウルやシングルシートカウル、4本出しのスラッシュカットメガホンマフラーがポイントとなっている
※本記事はカスタムピープル189号(2019年3月号)掲載記事を再編集したものとなります。とくに断りがない限り、時系列は記事製作当時のものとなります