最上位クラスとなるハーキュリーズの上位陣に匹敵するコースレコードを記録し、一躍注目を集めたGPZ900R。ニンジャであることにこだわり、ニンジャフレーム・ニンジャエンジンで最速の域をうかがう1台だ。
パワービルダーのニンジャといえば#29レーサーが有名だが、それに共通する車体姿勢は見習いたい。速いバイクは適正な車体姿勢あってこそと同社では考えており、それに加えて細部にこだわる清田氏の性分がプラスされ、最適な車体姿勢やスイングアームの垂れ角を導き出しているのだ。
「POWER BUILDER 鉄輪:GPZ900R」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,137㎤ |
---|---|
ピストン | コスワースφ79㎜ |
カムシャフト | ヨシムラ |
キャブレター | ミクニTMRφ40㎜ |
エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング |
ラジエター | CBR1000RR |
ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB4 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 JB4 6.00-17 |
タイヤ | メッツラー レーステックRR |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | アッパー:アントライオン アンダー:GSX-R1000 |
Rショック | ショーワ |
スイングアーム | ウィリー |
外装 | パワービルダー |