Z1Rでは2014年からTOTに参戦している石神氏。そのZ1Rはトップ争いを続けてきたマシンだが、装着されているパーツは入手しやすいものが多いことに驚く。そして“速いマシンは美しい”という鉄則にも沿った仕上がりである。
車体姿勢はニュートラル。極端なディメンションになっていないことからも素直な操縦性が想像できる。フレームはZ1ポリスがベースで、8ヶ所の補強とシートレール部がアルミ化されている。タイヤサイズは一般的なカスタムモデルと大差ない。車体もスリムに仕上がっていて、バンク角確保のためカットしてあるケースカバーのようすもよくわかる。
「イエローコーン& G.S.F:Z1R」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,180㎤ |
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ピストン | ワイセコφ72㎜ |
カムシャフト | ウェブカム |
クランク | ファルコン |
バルブ | Z1000J |
キャブレター | ケーヒンCRφ35㎜ |
電装系 | ダイナ2000 |
エキゾーストシステム | イエローコーン サイレンサー:ワンオフ |
ホイール | (F)JBパワー マグ鍛JB1 2.75-18 (R)JBパワー マグ鍛JB1 4.50-18 |
タイヤ | (F)コンチネンタル アタック2CR 110/80-18 (R)コンチネンタル アタック2CR 150/65-18 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット |
Fフォーク | JBパワーKYB |
Rショック | ダイナミック |
スイングアーム | イエローコーン |
ガソリンタンク | ビーター |
フレーム | Z1ポリス |