ページを共有

アクティブ ゲイルスピード Elaborateフットコントロールキット

引っかかり防止と高剛性化により快適性を向上

アクティブからはKATANA用パーツがすでにいくつか発売されているが、このたびエラボレート フットコントロールキットと呼ばれるステップが発売されることになった。なお現在は予約受付中で、9月デリバリー予定となっている。

シャープなデザインを取り入れたヒールプレートは日本刀の刃先をイメージしており、KATANA専用設計としての個性をアピール。またシンプルなデザインながら高荷重でもたわまわない剛性を持たせることで、スポーツ走行での確実な操作性を追求しているのも特徴だ。また、シンプルなデザインとしたのは操作時に引っかかりなど周囲との干渉を避けるためでもある。凹凸、とくに凸部を抑えることでそのねらいを鮮明にしているとのこと。

そして大きな特徴としては、純正から大きく逸脱しない位置関係を重視してポジションを設定している点も挙げておきたい。本製品は4ポジション設定となるが、最大でバック19㎜、アップ25㎜。これはストリートで走るうえでは純正ポジションに近いほうが好まれるだろうという判断から。さらにアクティブではローポジションハンドルをリリースしており、そのハンドルを採用すれば自然と前傾となるので、その組み合わせで不自然にならず、スポーツライディングを楽しめることをねらっているのだとか。

そのうえでゲイルスピードが得意とするフル3D切削加工で、アルミ7075/6061材から製作。ゲイルスピードのなかでも最高峰“エラボレート”の名を冠するにふさわしい造形美を備えているのだ。

なおスポーツライディング向けに逆シフトチェンジにも対応する。

アクティブ ゲイルスピード Elaborateフットコントロールキット
写真は上から見た構図になるが、足との接触面は極力フラットになるようデザインされているのが見てわかるだろう。またシンプルなのでどんなスタイルにも合わせやすい

ゲイルスピード Elaborateフットコントロールキット

価格:7万4,800円(税10%込み)
カラー:シルバー・ブラック
ポジション:バック8/アップ10・22(㎜) バック19/アップ13・25(㎜)

問い合わせ先アクティブ
電話番号0561-72-7011
URLhttp://www.acv.co.jp


人気記事