今では中古のカスタムマシンを手に入れる人も多いと思うが、気を付けなければならないのが“カスタムによって性能が低下している可能性がある”ということだ。高価な社外パーツを装着していたとしても、とくに運動性に関係するパーツは正しく装着しないと逆効果になることも少なくない。
カスタムについて知らないと“こんなものなのだろう”と自分をごまかしながら乗ってしまいがちだが、そんなときは信頼できるプロに相談したい。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by サムライガレージ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 908㏄ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | ストライカー |
| ラジエター | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソⅡ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソⅡ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット サポート:サムライガレージ |
| Fフォーク | JBパワーKYB |
| Rショック | オーリンズ |
| ステップ | ナイトロレーシング |
| クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| サブフレーム | ナイトロレーシング |
| グラブバー | サムライガレージ |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RJBパワーKYBRショックRブレーキエキゾーストシステムオーリンズキャブレターキャリパークラッチグラブバーケーヒンゲイルスピードサブフレームサポートサムライガレージステップストライカータイプCタイヤディアブロロッソⅡナイトロレーシングピレリブレンボホイールマスターラジアルポンプラジエター埼玉県川口市





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





