カスタムパーツの高い存在感や、ゴールドをポイントとしたインパクトのあるカラーリングなど、カスタム車としての存在感を存分に放っているこのZ2。ブルドックが手がけた車両で、同社が展開するコンプリートマシン、GT-M(ジェニュイン・チューニング・マシン)の一台である。
GT-Mは、カスタム車としての高い存在感が特徴だが、そのGT-Mのなかにあって、このZ2はとくにインパクトのある仕上がりとなっている。これは意図したことで、カスタムコンセプトの一つとなっている。
そこで同社は、パーツを選択する際には、通常のカラーラインナップにはないゴールドを別注で用意することで特別感を出した。
カスタムパーツギャラリー
「Z2 by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 860㎤ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
| ホイール | (F)ラヴォランテ 2.75-18 (R)ラヴォランテ 4.50-18 |
| タイヤ | (F)メッツラー Z8 110/80-18 (R)メッツラー Z8 160/60-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | ナイトロン |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | マッコイ |
| スイングアーム | マッコイ |
| ステップ | マッコイ |
| ミラー | マジカルレーシング |
| エンジンハンガー | マッコイ |
| シート | マッコイ(スプリームシート) |
FフォークFブレーキRショックRブレーキZ2Z8ウィンマッコイエキゾーストシステムエンジンエンジンハンガーキャリパーサンスターシートスイングアームステップスプリームシートタイヤナイトロンブラケットブレンボホイールマジカルレーシングマッコイミラーメッツラーラヴォランテローター栃木県足利市






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





