空冷Z系は20年以上に渡り、さまざまなカスタムスタイルが各社から提案されているが、人気は衰え知らず。オリジナルパーツの開発が今なお盛んだ。そんななか、多数の空冷Z系専用パーツをリリースするZレーシングパーツはカスタムマシンを多数製作している。今回紹介するこのZ1もまた、同社が開発した製品をふんだんに用いて、各部の信頼性・安定性を高め、安心して空冷Zを楽しめることを意図しているのだ。
カスタムパーツギャラリー
「Z1 by Zレーシングパーツ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,135㎤ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ74㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-L2 |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ36㎜ |
| エキゾーストシステム | Zレーシングパーツ |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプS 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプS 6.00-17 |
| タイヤ | メッツラー レーステック |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:Zレーシングパーツ マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | ナイトロン |
| ブラケット | Zレーシングパーツ |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | Zレーシングパーツ×ギルドデザイン |
| クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| ペイント | タケマルアート |
ASウオタニFフォークFブレーキRショックSPⅡST-L2TMR-MJNZレーシングパーツエキゾーストシステムカムシャフトキャブレターキャリパーギルドデザインクラッチゲイルスピードスイングアームタイプSタイヤタケマルアートナイトロンピストンブラケットブレンボペイントホイールマスターメッツラーヨシムララジアルポンプレーステックローターワイセコ電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





