走りのシチュエーションや世界観を選ばないスクランブラーは、乗り手が自由に楽しんでほしいというドゥカティからのメッセージが詰まったマシンだ。だから、カスタムも固定概念にとらわれず、自由な発想で行ないたい。今回紹介するマシンは、そのケーススタディだ。スクランブラーのスタンダードモデル的な存在であるアイコンをベースに、都会的なイメージのなかにオフロードの香りを取り込んだら?というコンセプトで、純正パーツと純正オプションパーツだけで組み上げられている。
カスタムパーツギャラリー
「SCRAMBLER Icon by ドゥカティジャパン」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 803㎤ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | サイレンサー:テルミニョーニ |
| ホイール | アルミニウム製ワイヤースポークホイールセット |
| ハンドルバー | アルミニウム製バリアブルセクションバー |
| Fフェンダー | プラスチックファイバー製ハイポジションマッドガード |
| メーターカバー | ビレットアルミニウム製 |
| ヘッドライト | ヘッドライトプロテクショングリル |
| フレームプラグ | ビレットアルミニウム製フレームプラグ |
| アンダーガード | アンダーパン保護プレート |
| ミラー | ビレットアルミニウム製リアビューミラー |
| フューエルタンク | フルスロットル用 |
| ペイント | 虹色屋VEATON |
FフェンダーSCRAMBLER Iconアルミアルミニウムクリップアンダーガードインストルメントパネルフレームエキゾーストシステムサイレンサーテルミニョーニドゥカティジャパンハイポジションマッドガードバリアブルセクションバーハンドルバービレットアルミニウムフューエルタンクプラスチックファイバーフレームプラグペイントヘッドライトヘッドライトフレームヘッドライトプロテクショングリルホイールミラーメーターカバーワイヤースポークホイール虹色屋VEATON




















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





