2ストローク500㏄のエンジンを搭載したマシンが戦ったGP500。同クラスは長年ロードレースの最高峰として行なわれ、多くのライダーにとってあこがれの的であり、80年代後半にはホンダ、ヤマハ、スズキから、レプリカモデルが発売されたこともあった。そのなかの1台、RG500Γを使って現在もサンデーレースを戦うのが、マジカルレーシング代表の蛭田氏である。蛭田氏はこのマシンでテイスト・オブ・ツクバなどを楽しんでいるが、マシン作りは同社が得意とするボディワークを中心に進められた。
カスタムパーツギャラリー
「RG500Γ by マジカルレーシング」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 498㏄ | 
|---|---|
| ピストン | TKRJφ51.6㎜ | 
| キャブレター | ケーヒンPWK | 
| チャンバー | Kファクトリー | 
| ラジエター | CBR600RR | 
| ホイール | (F)BST 3.50-17 (R)BST 5.00-17 | 
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロスーパーコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロスーパーコルサ 160/60-17 | 
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ ボルト:βチタニウム | 
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット | 
| Fフォーク | ダブリュピー | 
| Rショック | ダブリュピー | 
| スイングアーム | ノーマル+補強 | 
| 外装 | マジカルレーシング | 
| クラッチ | 乾式:NAVA | 
BSTCBR600RRFフォークFブレーキKファクトリーNAVAPWKRG500ΓRショックRブレーキTKRJβチタニウムキャブレターキャリパークラッチケーヒンサンスタースイングアームタイヤダブリュピーチャンバーディアブロスーパーコルサノーマルピストンピレリブレンボホイールボルトマジカルレーシングマスターラジアルポンプラジエターローター乾式外装大阪府柏原市補強





















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