カスタムを進める際、たとえばA社のBパーツを空冷Z系では採用した例があって、そのパーツの効果を理解できたとしても、それがいかなるバイクにも該当するかは不明だ。リアライズは空冷Z系やGPZ900Rカスタムを得意としており、空冷Z系ではケントカム製カムシャフトやヴォスナー製ピストンなどを採用した実例はあったが、ZRX1200Rでのハイコンプピストンや社外カムシャフト採用時の効果や変化を十分把握しているとは言い難かったという。そこで同社の実証試験用として作り上げたのがこのマシンとなる。
カスタムパーツギャラリー
「ZRX1200R by リアライズ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,164㎤ |
|---|---|
| ピストン | サンクチュアリーリアライズφ79㎜ |
| カムシャフト | ケントカム |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ38㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| ホイール | (F) O・Zレーシング ピエガ 3.50-17 (R) O・Zレーシング ピエガ 5.50-17 |
| タイヤ | ブリヂストン RS10 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ ホース:ヘル |
| Rブレーキ | ホース:ヘル |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ |
| ステップ | ベビーフェイス |
| ペイント | TMガレージ |
| クラッチ | マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
FフォークFブレーキO・ZレーシングRS10RショックRブレーキTMR-MJNTMガレージZRX1200Rエキゾーストシステムオーリンズカムシャフトキャブレターキャリパークラッチケントカムサンスターステップタイヤナイトロレーシングピエガピストンブリヂストンブレンボペイントベビーフェイスヘルホースホイールマスターヨシムララジアルポンプリアライズローター八王子市東京都


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
