GPZ900Rもカスタムベースとして長く親しまれてきただけに、カスタムメニューは多種多様で、ヘビーなメニューも日常茶飯事になっている。ブルドッカータゴスは、GPZ900R純正の扱いやすさを重視し、その特徴を活かす方向性でマシンを作り込むことを得意としているが、その一方でエンジンスワップを含むフルカスタムマシンも多数手がけてきた。このGPZ900Rもそうして生まれた1台だ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by ブルドッカータゴス」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,109㎤(ZRX1100) |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ78㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | Kファクトリー |
| 電装系 | TGナカガワ HIR |
| ラジエター | プロト |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 6.00-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロロッソⅡ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロロッソⅡ 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター×ブルドッカータゴス マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Fフォーク | ナイトロン |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ウィリー |
| ミラー | ブルドッカータゴス |
FCRFフォークFブレーキGPZ900RHIRKファクトリーRショックST-1TGナカガワウィリーエキゾーストシステムオーリンズカムシャフトキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームタイプCタイヤディアブロロッソⅡナイトロンピレリブルドッカータゴスブレンボプロトホイールマスターミラーヨシムララジアルポンプラジエターローターワイセコ伊勢崎市群馬県電装系






















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





