カスタムシーンにおいては最前線から一歩退いたものの、圧倒的なカスタム自由度の高さと、ベースとしての素性のよさから高い人気を誇るGPZ900R(以下、ニンジャ)。カスタムブームの90年代から長期にわたり、さまざまなスタイルが試されてきただけに、ほかと被らないスタイルを構築することは難しいのが現状だ。そんなハードルの高さを独自の手法で乗り越えつつ、あらゆるステージで走りが楽しめる現代的な運動性能と、上品さを感じさせる、派手さを抑えた美しいフォルムが与えられたのが、ここで紹介するTGナカガワのニンジャだ。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by トレーディングガレージ・ナカガワ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,050㎤ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ78㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-1 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | TGナカガワ×ノジマエンジニアリング |
| 電装系 | TGナカガワ HIR+DIS |
| オイルクーラー | TGナカガワ |
| ラジエター | TGナカガワ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1S 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1S 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター マスター:ゲイルスピード |
| Fフォーク | YSS |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | Gストライカー |
DISFCRFフォークFブレーキGPZ900RGストライカーHIRRショックRブレーキST-1YSSエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーケーヒンゲイルスピードサンスタースイングアームタイプGP1Sトレーディングガレージ・ナカガワノジマエンジニアリングピストンブレンボホイールマスターヨシムララジアルポンプラジエターローターワイセコ富士市電装系静岡県




















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