車両を見ればわかるとおり、ヘッドライトやウインカーなどの保安部品がない。このXJR1300は、レース用としてカスタムされた一台である。車両を手がけたのは、ハイクオリティな削り出しパーツなどをリリースするパーツメーカーのウィリーだ。“サーキットでの実走”がパーツ開発における基本精神であり、そのために車両ごとに作り込む必要があるというわけだ。これまでに、GPZやZRXなどでも車両製作をしてきた同社は、かつてレーサーだけでも5台のマシンを保有していたこともある。
カスタムパーツギャラリー
「XJR1300 by ウィリー」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,250cc |
|---|---|
| キャブレター | FCRφ39mm |
| カムシャフト | ヨシムラST-2 |
| エキゾーストシステム | ノジマ |
| オイルクーラー | アクティブ16段 |
| スイングアーム | ウイリー |
| ホイール | (F) マルケジーニM10R Corse 3.50-17 (R) マルケジーニM10R Corse 6.00-17 |
| タイヤ | ピレリ スーパーコルサ |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター |
| ハンドル | コワース スーパーロー |
| メーター | 日本精機 |
| テールカウル | レオパルド |
| Fフォーク | ボトムケース:ウイリー |
| Rショック | クァンタム |
| ステップ | ウイリー |
| クラッチマスター | ゲイルスピードラジアルポンプ |
| チェーン | RK |
FCRFフォークFブレーキM10R CorseRKRショックST-2XJR1300アクティブウィリーエキゾーストシステムオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパークァンタムクラッチマスターゲイルスピードコワースサンスタースーパーコルサスーパーロースイングアームステップタイヤチェーンテールカウルノジマエンジニアリングハンドルピレリブレンボホイールボトムケースマルケジーニメーターヨシムララジアルポンプレオパルドローター宮崎宮崎市日本精機





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





