「速くてカッコいいGSX1100Sカタナが欲しい」
そんなオーダーを受け、パワービルダーが腕を振るったのがこのカタナだ。オーダーを受けて最初に仕様を決める際、オーナーは「社外パーツを“いかにも”というふうに装着したようなカスタムを避けたい」と相談。そのため、GSF1200や足まわりはGSX-R1000やGSX-R600といったスズキの高年式車を中心とした純正流用パーツを活用することに決めたそうだ。
カスタムパーツギャラリー
「GSX1100S KATANA by パワービルダー」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,277cc |
|---|---|
| ピストン | JEφ83mm |
| カムシャフト | ヨシムラST-2 |
| キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ41mm |
| エキゾーストシステム | パワービルダー(特注) |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | プロト |
| ホイール | (F)GSX-R1000 3.50-17 (R)GSX-R600 5.50-17 |
| タイヤ | ピレリ ディアブロロッソⅡ |
| Fブレーキ | キャリパー:GSX-R1000 ローター:サンスター |
| Fフォーク | GSX-R1000 |
| Rショック | オーリンズ スプリング:パワービルダー |
| スイングアーム | GSX-R600 |
| ハンドル | ヤマハ系 |
| ステップ | メーカー不明 |
ASウオタニFフォークFブレーキGSX-R1000GSX-R600GSX1100S KATANAJEピストンRショックSPⅡST-2TMR-MJNエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーカムシャフトキャブレターキャリパーサンスタースイングアームステップスプリングタイヤディアブロロッソⅡパワービルダーハンドルピストンピレリプロトホイールヤマハヨシムラローター坂東市茨城県電装系
























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



