YZF750SPのレース用キットパーツが流用できるものの、専用のアフターパーツは極めて少ないFZ750。高崎FZ会のメンバーが製作したというこのマシンは、こうしたネガな部分をオリジナルパーツで払拭。TOTの最強クラスとなるハーキュリーズで戦い続けている。
高崎FZ会オリジナルのフレームに、ボアアップしたYZF1000Rサンダーエースのエンジンを搭載することで戦闘力を飛躍的に向上している。なお、GSX1300Rハヤブサ用のオーリンズ製フロントフォークは、ワンオフのブラケットを介して装着。オフセット量を23㎜に変更することで旋回性重視の若干前下がりなディメンションを構築した。
「高崎FZ会&ブルドッカータゴス:FZ750」の主なカスタム内容
エンジン総排気量 | 1,070㎤ |
---|---|
ピストン | 高崎FZ会オリジナル φ78㎜ |
キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ |
エキゾーストシステム | オーヴァーレーシング サイレンサー:メーカー不明 |
ラジエター | YZF-R1 |
ホイール | (F)マルケジーニ(レーシング) 3.50-17 (R)マルケジーニ(レーシング) 6.00-17 |
タイヤ | (F)メッツラー レーステックRR 120/70-17 (R)メッツラー レーステックRR 200/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | RCスゴー |
Fフォーク | オーリンズ(GSX1300Rハヤブサ用) |
Rショック | オーリンズ(YZF1000Rサンダーエース用) |
スイングアーム | YZF1000Rサンダース |
フレーム | 高崎FZ会オリジナル |