ページを共有

カワサキ ロゴ

カワサキは2022年2月よりオンラインショップでカワサキ純正部品の個人向け販売を開始しているが、新たに認証工場向けの販売を開始すると発表した。

カワサキ正規取扱店やカワサキプラザではないバイクショップがカワサキ純正部品を扱うケースも少なくないが、今後は認証工場以上の資格を有するショップであれば、カワサキ正規店ではなくてもカワサキから直接、カワサキ純正部品を購入することができることになる、という内容だ。

認証工場資格を有する整備工場や店舗ではない、無店舗運営・インターネット通販専門の業者などは対象外となっている。

利用についてはカワサキオンラインショップに通常会員登録後、認証工場会員としての登録申請を行なうものとしている。

以下がカワサキからのプレスリリースとなる。

1:対象店舗

認証工場資格を保有している整備工場・店舗を対象とします。無店舗運営・インターネット通販専門の業者等は対象となりません。

2:ご利用内容

①別途制定の利用規約に基づいたご利用内容とします。
②お取引内容の詳細につきましては、申込み手続きの際にご案内いたします。

3:ご利用・お手続き方法

ご利用を希望の業者様は、下記手順に従い会員登録手続きをお願いします。
①カワサキオンラインショップの新規会員登録から通常会員登録を行っていただきます。
②登録完了後、マイページの【お問い合わせ】に進んでいただき、件名タブの【そのほかの事項に関するお問い合わせ】を選択後、内容欄に認証工場会員としてのご利用希望の旨、入力後送信をお願いいたします。
③弊社にて上記内容を確認後、【認証工場会員への変更申請フォーム】をお送りします。必要項目を入力(ご記入)いただきメール送信または郵送にて返信願います。その際、御社認証工場の認証番号、認証書の写し等の必要資料を添付いただき、弊社にて確認を取ります。確認の完了後、概ね1週間程度を目途に承認のご案内をします。

※認証工場・販売店としての確認が取れなかった場合は再審査の上、改めて必要書類の提出をお願いする場合がございます。

問い合わせ窓口

<カワサキオンラインショップアドレス>
contact-center@kawasaki-onlineshop.jp



人気記事