長年ゼファー750で国内最大の草レースであるテイスト・オブ・ツクバ(以下=TOT)のゼロ1クラスに参戦してきたバグース! モーターサイクル。そこでつちかったデータやノウハウを、コンプリートマシンの製作やオリジナルパーツの開発にフィードバックしてきた。そして14年5月のレースで予選にコースレコードを叩き出し、初優勝を飾ったのである。そしてゼファー750でのレース活動にピリオドを打ち、15年からはゼファー1100にステップアップすることになった。
レースを続けるなかで、各部の仕様変更が行なわれていくだろうが、2015年時点でのマシンの仕様を紹介する。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR1100 by バグース! モーターサイクル」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,196㏄ |
|---|---|
| ピストン | ヴォスナーφ78㎜ |
| カムシャフト | アニーズST-2 |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ39㎜ |
| エキゾーストシステム | バグース! モーターサイクル |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプGP1 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプGP1 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ スーパーコルサ 180/60-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
| Fフォーク | ハイパープロ |
| ブラケット | バグース! モーターサイクル |
| Rショック | ハイパープロ |
| スイングアーム | ウィリー |
| ステアリングダンパー | オーリンズ |


























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