現在、GPZ900Rのカスタムは、オリジナルスタイルを残しつつ、走りに特化させるのか、それともツーリングを快適に楽しめる仕様に特化させるのかという動きがある。しゃぼん玉が仕上げたこのGPZ900Rも、純正スタイルを残しながらツーリングを快適に楽しめる仕様へと変貌を遂げている。
カスタムパーツギャラリー
「GPZ900R by しゃぼん玉本店」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 908㏄ |
|---|---|
| キャブレター | ケーヒンFCRφ37㎜ |
| エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング |
| 電装系 | TGナカガワ |
| オイルクーラー | プロト |
| ラジエター | プロト |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプSD 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプSD 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ブリヂストンT30EVO 120/70-17 (R)ブリヂストンT30EVO 180/55-17 |
| ハンドルバー | ハリケーン |
| ステップ | Kファクトリー |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | Kファクトリー |
| シート | スプリームシート |
| クラッチマスター | ゲイルスピード |
FCRGPZ900RKファクトリーRショックT30EVOTGナカガワエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレタークラッチマスターケーヒンゲイルスピードシートしゃぼん玉本店スイングアームステップスプリームシートタイヤノジマエンジニアリングハリケーンハンドルバーブリヂストンプロトホイールラジエター愛知県日進市電装系





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





