ブルドックはこれまで、GT-Mと名付けたコンプリートマシンを製作してきた。今回紹介するZ1RもGT-Mの一台だ。このZ1Rは、“18インチでもハイポテンシャルな走行性能を実現する”というコンセプトのもと、手が加えられている。そのためエンジンから車体まで細部にわたって分解し、各部の状態をチェックしたり修正したりして、そのうえで今の技術が反映されたアフターパーツを採用している。
カスタムパーツギャラリー
「Z1R by ブルドック」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,045㎤ |
|---|---|
| ピストン | ピスタルφ71㎜ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | ウィンマッコイネオ |
| ステップ | マッコイ |
| ホイール | (F)ラヴォランテ 2.75-18 (R)ラヴォランテ 4.50-18 |
| タイヤ | (F)ダンロップ α-14 110/80-18 (F)ダンロップ α-14 160/60-18 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ 4ポット ローター:サンスター マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ 2ポット |
| Fフォーク | ナイトロン |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | ナイトロン |
| スイングアーム | マッコイ |
| カウル | マッコイ |
FCRFフォークFブレーキRショックRブレーキZ1Rα-14ウインマッコイネオエキゾーストシステムカウルキャブレターキャリパーケーヒンサンスタースイングアームステップタイヤダンロップナイトロンニッシンピスタルピストンブラケットブルドックブレンボホイールマスターマッコイラヴォランテラジアルポンプローター栃木県足利市


























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)
