かねてからCB1300SB純正のABS機能をたもちつつオーリンズ製正立フォークを組み込んできたオートショップアオヤマだが、14年式にも装着できないのかという相談が増えていたのだという。そこで同社では、オーリンズ正立フォークそのものもインナーとアウターを色違いとした別注仕様を用意し、かつABSをそのまま残せるキットをセット販売することが決まった。それを装着したのが今回紹介するマシンなのだ。
カスタムパーツギャラリー
「CB1300SB by オートショップアオヤマ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,284㏄ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | TSR×ノジマエンジニアリング |
| ホイール | ノーマル+ペイント |
| タイヤ | (F)ブリヂストン S20エボ 120/70-17 (R)ブリヂストン S20エボ 180/55-17 |
| Fブレーキ | ABSパルサーリング:オートショップアオヤマ |
| Fフォーク | オーリンズ(別注品) |
| Rショック | オーリンズ |
| ステップ | TSR |
| シート | エーテック |
| クラッチ | スリッパークラッチ:ドリームクラフト |
| ミラーマウントカバー | オートショップアオヤマ |
| エンジンマウント | オートショップアオヤマ |
| スプロケットカバー | TSR |
ABSパルサーリングCB1300SBFフォークFブレーキRショックS20エボTSRエーテックエキゾーストシステムエンジンマウントオーヴァーレーシングオートショップアオヤマオーリンズキャリパーサポートクラッチシートシート開閉キットステップスプロケットカバースリッパークラッチタイヤドリームクラフトノーマルノジマエンジニアリングブリヂストンブレーキホースステーペイントホイールミラーマウントカバーレリーズ別注品埼玉県川口市




















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





