サムライガレージが手がけたこのゼファー750も、オーナーが入手したときにはオーリンズ製リヤショックやウィリー製スイングアームなどが採用されていた。しかし、同社に入庫した際にチェックし、車体のバランスを取り戻した状態で各部のセットアップを行ない、すぐれたパフォーマンスを持つマシンへと生まれ変わらせている。
カスタムパーツギャラリー
「ZEPHYR750 by サムライガレージ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 810㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ67.5㎜ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ33㎜ |
| エキゾーストシステム | ナイトロレーシング |
| オイルクーラー | プロト |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ダンロップ α-13 120/70-17 (R)ダンロップ α-13 170/60-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ブレーキング マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:ブレーキング |
| Fフォーク | オーリンズ |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | ウィリー |
| ステップ | ストライカー |
| クラッチ | F.C.C. |
F.C.C.FCRFフォークFブレーキRショックRブレーキZEPHYR750α-13ウィリーエキゾーストシステムオーリンズオイルクーラーキャブレターキャリパークラッチケーヒンゲイルスピードサムライガレージスイングアームステップストライカータイプRタイヤダンロップナイトロレーシングピストンブレーキングブレンボプロトホイールマスターラジアルポンプローターワイセコ埼玉県川口市























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



