Z900RSカスタムは各パーツメーカーが力を入れており、ストライカーブランドを展開するカラーズインターナショナルもまた、各種パーツを鋭意開発中だ。そのデモ車として18年東京モーターサイクルショーの同社ブースに展示されていたのがこの車両である。
Z900RS用パーツの開発コンセプトは“日常の延長線上”。純正パーツとの入れ替えを前提としており、ボルトオンで交換可能としつつ、ほかの社外パーツと併用しないと使用できない、といったケースに可能な限りならないようにしている。ストライカーワークスの鈴木正彦店長はそのねらいを次のように語る。
カスタムパーツギャラリー
「Z900RS by ストライカーワークス」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 948cm3 |
|---|---|
| エキゾーストシステム | ストライカー |
| タイヤ | (F) メッツラー レーステックRR 120/70-17 (R) メッツラー レーステックRR 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:スズキ純正4ポット |
| ブラケット | ストライカー |
| スイングアーム | Gストライカー |
| ハンドル | ストライカー |
| ステップ | ストライカー |
| シート | 表皮張り替え |
| Fフェンダー | SAD |
| フェンダーレスキット | ストライカー |
| エンジンスライダー | ストライカー |
| スプロケット | RK |
| チェーン | RK |
FフェンダーFブレーキGストライカーRKSADZ900RSエキゾーストシステムエンジンスライダーキャリパーシートスイングアームスズキステップストライカーストライカーワークススプロケットタイヤチェーンハンドルフェンダーレスキットブラケットメッツラーレーステックRR横浜市神奈川県表皮張り替え
























![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)


