最上位クラスとなるハーキュリーズの上位陣に匹敵するコースレコードを記録し、一躍注目を集めたGPZ900R。ニンジャであることにこだわり、ニンジャフレーム・ニンジャエンジンで最速の域をうかがう1台だ。
パワービルダーのニンジャといえば#29レーサーが有名だが、それに共通する車体姿勢は見習いたい。速いバイクは適正な車体姿勢あってこそと同社では考えており、それに加えて細部にこだわる清田氏の性分がプラスされ、最適な車体姿勢やスイングアームの垂れ角を導き出しているのだ。
「POWER BUILDER 鉄輪:GPZ900R」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,137㎤ |
|---|---|
| ピストン | コスワースφ79㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラ |
| キャブレター | ミクニTMRφ40㎜ |
| エキゾーストシステム | ノジマエンジニアリング |
| ラジエター | CBR1000RR |
| ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB4 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 JB4 6.00-17 |
| タイヤ | メッツラー レーステックRR |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | アッパー:アントライオン アンダー:GSX-R1000 |
| Rショック | ショーワ |
| スイングアーム | ウィリー |
| 外装 | パワービルダー |
























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