ページを共有

絶景ハンター シーズン3 開催期間:2022年8月6日〜11月6日

2021年秋、ツーリングをより楽しめるようにとスタートした企画がデジタルスタンプラリー『絶景ハンター』だ。これは北海道から沖縄まで全国各地に設定された“絶景スタンプスポット”を巡り、スタンプを収集。スタンプを集めた数に応じてステータスが上がっていく称号をゲットしよう、というイベントとなっており、これまで2回、開催されている。

そのシーズン3がいよいよ8月6日(土)からスタート! これまでと同様に全国の“絶景スタンプスポット”を巡ると、所定のポイントがもらえ、期間限定後、スタンプ数に応じて称号ステッカーがプレゼントされるほか、スタンプごとに設定されたポイントを集めて豪華景品が抽選で当たるプレゼント企画も用意されている。イベントの開催期間は11月6日(日)までとなっている。

詳しくはこちらの関連記事もチェック:

今回のシーズン3では”ダム”にスポットを当てている点がユニークだ。これまでのシーズンでは”絶景スタンプスポット”は全国の有名ツーリングスポットを中心にピックアップされていたが、それをダムに限定しつつ、その総数は180ヶ所と従来よりも拡大!

数億ℓの水をたたえるための雄大な巨大建造物となるダムは、まさに見る人を圧倒する存在感を放っている。また、その機能から少し人里離れた場所に存在するが、それゆえにツーリングスポットとしても人気となっている場所も少なくない。そんな雄大なダムの姿を今期のツーリングで巡ってみてはいかがだろうか?

こんな具合に、まさに絶景なダムばかりをチョイス! なお、どの写真がどの場所のダムかはあえて書かないので、できれば現地に行って「おおっ、ここのことだったのか!」と思っていただければ幸いだ。

さらにダムだけではなく、前回から大型バイク用品専門店の“2りんかん”とのコラボにより、申込時に全店10%オフの割引券がもらえるほか、全国の2りんかんでもスタンプ&ポイントがGETできるようになっている。ツーリングだけではなく日常的な買い物でもポイント獲得にプラスになっているのだ(※ポイントは1ヶ所1回限り獲得可能)。絶景ツーリングの前の点検・メンテナンス、ツーリング装備の購入などで2りんかんに立ち寄り、ついでにスタンプとポイントもGETしてもらいたい。

(※ここでいう「ポイント」とは絶景ハンターのポイントであり、2りんかんで使用できるポイントとは異なります)

絶景ハンター シーズン3 開催期間:2022年8月6日〜11月6日
近郊の絶景スポットは地図表示でも確認可能。また近郊だけではなく全国のスポットも確認できる ※画像はシーズン2
絶景ハンター シーズン3 2りんかん 10%オフチケット
参加特典としてもらえる全店10%オフの割引券(※シーズン2用)。11月88日までにフルフェイスヘルメットやマフラー、タイヤなど5万円以上の商品を購入予定だったら、これで参加費用もペイできる
絶景ハンター シーズン3 エントリー特典のキーホルダー
絶景ハンター シーズン3 エントリー特典のTシャツ
こちらがシーズン3のエントリー特典としてもらえるTシャツとキーホルダー。これと全国の2りんかんで使用できる10%オフチケットもセットになって届く

また、スタンプを集めることでポイント総数に応じてプレゼント企画に応募できるほか、ランキングを表示するランキングシステムを新搭載。全国で今何番目、あるいは上位との差はどのくらいといった他参加者と自分との違いが可視化されるので、挑戦しがいもアップするかも!?

ちなみにポイントを貯めてのプレゼント企画応募は300Pからだが、ポイントは応募ごとに消費されるのではなく加算されていく。たとえば500P獲得時に300Pのプレゼントに応募するとポイントが残り200Pになるわけではなく、通算300P、500P、700P、1000P、1200P、1500Pと貯めるごとに応募ができるのもうれしい。どんどんポイントを集めていけば応募回数も増えて当選確率も上がるという寸法だ。ぜひ活用いただきたい。

夏休みから秋にかけてのツーリングシーズンに設定された『絶景ハンター シーズン3』。通常のツーリングライフにプラスアルファの楽しみを提供する『絶景ハンター』に、今回も大勢の参加をお待ちしています! 参加は8月6日(土)から!!

イベント概要
名称 絶景ハンター シーズン3
開催期間 2022年8月6日(土)〜11月6日(日)
参加費用 5,000円
対応OS Android7.0/iOS11以上
公式サイト https://zekkei-hunter.com


人気記事