ページを共有

デジタルスタンプラリー『絶景ハンター』が4月9日(土)からエントリースタート!

昨年、初めて開催されて好評のうちに幕を閉じたデジタルスタンプラリー『絶景ハンター』。北海道から沖縄まで全国に設定された“絶景スタンプスポット”を巡り、スタンプを収集。スタンプごとに与えられるポイントと、スタンプ数ごとに設定された称号をゲットしよう、というイベントだったが、各コンテンツを強化したシーズン2が4月9日(土)から始動!

4月9日(月)から7月18日(月・祝)までの期間中、全国150ヶ所に設定された絶景スポットにツーリングに行ってデジタルスタンプとポイントを取得して楽しむ『絶景ハンター』。デジタルスタンプは一定数集めると、後日その数に応じた称号ステッカーがもらえることになる。昨年は称号は4つ設定されていたが、今回は6つへと進化しているのも昨年との違いだ。

こちらが今年リニューアルされた称号ステッカー。コレクター、マスター、マニアときて、残り3つは何かは皆さん自身が確認していただきたい

また、デジタルスタンプ獲得時に取得できるポイントは、絶景スポットのアクセス難易度で異なっていて、有料道路や島といったスポットだと高ポイント設定になっており、逆に1時間程度で行ける距離に2つあるような絶景スポットは20~30ポイントと低い設定となっている。

またポイントは集めるとプレゼント企画に応募することができる。プレゼント企画にはアライヘルメット製フルフェイスヘルメットやパワーエイジのライディングジャケット、インカムのB+COM ONEなど豪華賞品を多数用意。昨年よりも賞品数もぐっと増えたので、抽選で当選する確率も上がっているかも!?

絶景スポットはマップ表示とリスト表示で、マップからは各地のおおまかな位置情報と各地域ごとの絶景スポットの数を確認でき、リスト表示からは現在地からの周辺スポット検索にも使える。ツーリングに行く前に候補地選びとしても活用しやすいだろう。

絶景ハンター シーズン2 絶景スポットマップ表示
近郊の絶景スポットは地図表示でも確認可能。また近郊だけではなく全国のスポットも確認できる
絶景ハンター シーズン2 絶景スポットリスト表示
絶景スポットは現在地点を基準に近郊のスポットをリスト表示可能

さらに今回から大型バイク用品専門店の“2りんかん”とのコラボにより、全国の2りんかんでもスタンプ&ポイントがGETできるようになった。これにより昨年と比べるとスタンプポイントの数は2倍になっている。2りんかんには絶景はないが、絶景ツーリングの前の点検・メンテナンス、ツーリング装備の購入などで立ち寄ってもらい、ついでにスタンプとポイントもGETしてもらいたい。

スタンプの取得方法は絶景スポットだと前回同様にGPSで取得、2りんかんは店内のQRコードを読み込んで取得できるようになっている。

絶景ハンターは有料コンテンツとなっており、参加費用は5,000円。参加は専用サイトにスマートフォンのブラウザ、またはQRコード経由でアクセスし、エントリーして決算。スマートフォンでスタンプラリーをスタートし、各企画に応募するという流れだ。参加特典として全国の2りんかんで使える10%オフのクーポン券と絶景ハンターオリジナルTシャツ&ステッカーが用意されている。

とくにお得なのは全国の2りんかんで使える10%オフのクーポン券で、フルフェイスヘルメットや前後タイヤ交換など、少し大きな買い物があれば参加費用は十分にペイできる内容だ。

ツーリングは行くだけでも楽しいが、それにプラスアルファの楽しさもプラスできる『絶景ハンター』。奮って参加してみよう!

絶景ハンター シーズン2

イベント概要

名称 絶景ハンター シーズン2
開催期間 4月9日(土)〜7月18日(月・祝)
参加費用 5,000円
対応OS Android7.0/iOS11以上
公式サイト https://zekkei-hunter.com

関連記事

この春、デジタルスタンプラリー『絶景ハンター』がシーズン2として帰ってくる! 各コンテンツもさらに強化



人気記事