ページを共有

国産の機械式腕時計メーカーであるケンテックスジャパンは、バイクライダー用腕時計のMOTO-R SPを発売すると発表した。

MOTO-RはMFJ全日本ライダーや二輪業界関係者も協力しての商品開発が行なわれた腕時計。特徴は、竜頭が一般的な腕時計だと右側にあるのに対し、乗車時のライダーの手首の角度を考慮して左側にするなど、ライダーにとって実用的なデザインを採用する他、バイクが発生させる長時間の振動に耐えられるよう耐振性・耐衝撃構造を採用することで確実な時間表示を追求するといったことで知られるブランドだ。

そしてMOTO-R SPは時計を構成する16種類のパーツすべてで、デザイン、素材、カラーを選んで世界に一つだけのカスタムリストギアを作ることが可能となったのが最大の特徴となる。各パーツはステンレスやチタン、カーボン、アルミニウムといった異素材のデザインバリエーションを用意しており、組み立ては市販のトルクスドライバーを使って自身でも簡単に行なうことが可能となっている。バイクと同じように、購入してからもカスタムが楽しめる腕時計は業界初とのことだ。

MOTO-R SP_カスタム

そして、16種類のパーツの組み合わせは何と1,000億通り以上! その1,000億通りをすべて確認するのは困難かもしれないが、専用のカスタムウェブサイトで組み合わせを確認することもできる。そして気に入ったカスタム内容は最大50個まで保存できる保存機能も無料で利用可能。作ったカスタムデザインをそのままオンライン上から購入することが可能だ。

MOTO-R SP_オンライン購入

MOTO-R SP

3針モデル ノーマル仕様 価格:4万9,170円~
クロノグラフモデル ノーマル仕様 価格:5万8,850円~

※価格はすべて税込み。また選択するパーツのデザインや素材、カラーで異なります。

問い合わせケンテックスジャパン
URLhttps://www.kentex-jp.com


人気記事