松山2りんかん外観

ページを共有

事前の天気予報はよくなかったが撮影会は無事開催

9月18日に山梨県・甲府2りんかんで開催されたカスタムピープル撮影会に続き、10月18日(土)に愛媛県・松山2りんかんでカスタムピープル撮影会は無事に開催された。この2回は天気予報に恵まれなかったが、そんな状況ながらも11名の方に撮影会に参加いただき、感謝いたします。

撮影会参加者たちは以下でも紹介しています。

やって来たのは四国北西部を広くカバーする松山2りんかん

今回の撮影会の舞台となったのは、四国初の2りんかんとして2020年に愛媛県・松山市でグランドオープンした”松山2りんかん”だ。店舗の立地は松山市と西条市をつなぐ国道11号バイパス沿いというアクセスのよい場所となっている。高速道路経由なら松山自動車道・松山ICからバイクで約15分程度となる。通り沿いに大きく看板が立っているので見間違えることは少ないだろう。

駐車スペースもバイク25台以上、四輪10台以上がゆうに収納できるスペースを確保。バイパス通り沿いということもあり、バイク用スペースもマンションなどの自転車置き場じゃないけど『単にスペースを割り当てました』というわけではなく、キチンと相互に干渉しにくいよう1台分のスペースを考慮した区画分けになっている。そのためヘビーなツーリング帰りなどでも安心して活用できるだろう。

松山2りんかん駐車場
店舗前には広大な駐車スペースが確保されている。往来が楽だしお互いに干渉することが少なくなるので、店舗規模に関わらず駐車スペースが広いのはありがたい

店内はというと、1階建ての広い売り場面積を確保し、さまざまなバイク用品を展開。年中使用するヘルメットはフルフェイスからジェットタイプなどタイプはもちろんメーカーも多種多様。ジャケットやパンツ、グローブといったギア類、エンジンオイルやパーツクリーナーといった消耗品、洗車用品、工具などなど、純正品から高性能な社外品まで幅広い品ぞろえだ。愛車に応じた最適なチョイスができるが、逆に豊富すぎて選択に困るかもしれない。そんな時は経験豊富な担当スタッフに質問してみよう。

2りんかんはバイク専門の大型量販店、という認識の人も多いだろうが、ただモノを販売して終わりではなく、併設するピットでの整備も受け付けている。購入した商品の交換や取り付けだけではなく、日常整備や修理、車検整備にも対応している。さらにETC車載器の取り付け・登録も可能だ。松山2りんかんでは広い作業スペースが確保されているので複数台の同時作業にも対応しているが、パーツ交換を想定して松山2りんかんで買い物をするのなら、できれば電話予約を入れておくのがベターだ。

松山2りんかん店内 ピットスペース
バイクリフトやスタンドなども常備し、安全確実に幅広い作業が行なえるピットスペースを確保。重整備などにも対応可能だが、ピットにも予定もあるので電話などで予定を確認しておきたいところだ

また、近年ではバイク専用ガラスコーティングとして知られるKeePerコーティングも同店で施工可能だ。これは全国の2りんかん各店でも対応可能だが、愛車をキレイな状態に維持するうえで、ガラスコーティングは非常に有効。またバイクだけではなくヘルメットにも施工可能で、ヘルメットへの施工も人気だ。愛車や愛用品をキレイに維持したい人にはピッタリのサービスといえるだろう。

現在では香川県高松市に高松2りんかんがオープンし、四国唯一の店舗ではなくなったが、四国北西部を広くカバーする松山2りんかん。ぜひ今後のカスタムライフでも活用したい店舗だ。

今後も撮影会は開催予定だが、日程や場所に関しては未定。今回・前回と天気予報に恵まれなかったので参加を見送った人も少なくないと思われるが、ぜひ今後もお楽しみに。決定しだい本サイトやSNSで告知します。

協力店舗名 松山2りんかん
住所 愛媛県松山市久米窪田町1167-1(イエローハット松山11号バイパス店跡地)
営業時間 平日:10時30分〜20時
土日祝:10時〜19時30分
※10月〜翌3月は平日:10時30分〜19時30分、土日祝:10時〜19時
電話番号 089-905-9008
URL https://2rinkan.jp/shop/601matsuyama/


人気記事