コンプリートマシンを通じて技術力の高さを証明してきたヨシムラの、集大成的モデルがトルネードⅢ零-50だ。04年式から適用されることになった音量規制値内では理想とするパワーが出しにくかったため、あえて03年式GSX-R1000をベースに開発。エアインテークシステムやコンピュータ―制御式排気デバイスなどの採用により、性能だけでなく環境への配慮にも気を配っている。
カスタムパーツギャラリー
「GSX-R1000 by ヨシムラ」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 988㏄ |
|---|---|
| ベースエンジン | GSX-R1000 |
| カムシャフト | ヨシムラST-R typeR |
| エアフィルター | BMCレーシングタイプ |
| エアファンネル | オリジナル加工(サイド:35㎜、センター:55㎜) |
| エキゾーストシステム | ヨシムラTri-Coneサイクロン(排気デバイス採用) |
| ホイール | (F)BBS 3.50-17 (R)BBS 6.00-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボレーシング4ポット |
| Fフォーク | オーリンズレーシングユニット FG470 |
| ブラケット | ヨシムラオリジナルアルミステムキット |
| スイングアーム | ヨシムラオリジナル |
| メーター | AIM MXL STRADA for 零-50 |
| シート | クシタニオリジナル |
| スプロケット | アファム 超ジュラルミン |
| 外装 | ドライカーボンフルカウル |
| その他 | ポート研磨 ヨシムラオリジナルアルミタンク |
AIM MXL STRADABBSBMCレーシングタイプFG470FフォークFブレーキGSX-R1000ST-R typeRアファムアルミステムキットアルミタンクエアファンネルエアフィルターエキゾーストシステムエンジンオーリンズレーシングユニットオリジナル加工カムシャフトキャリパークシタニオリジナルシートスイングアームスズキスプロケットその他ドライカーボンフルカウルトルネードⅢ 零-50ブラケットブレンボレーシングベースエンジンポート研磨ホイールメーターヨシムラヨシムラTri-Coneサイクロン外装排気デバイス採用超ジュラルミン





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





