ブレーキパッドメーカーであるベスラは、広報活動の一環としてレースにも参戦している。このYZF-R25も同様の目的で製作された1台だ。当然レースで勝つためブラッシュアップされているが、同社の福田氏いわく“ほとんどの作業は忠男レーシングに依頼した”とのこと。ベース車は街乗りやツーリングに使っていたため、まさにゼロからのスタートだったが、忠男レーシングの清水氏の手により勝てる戦闘力が追求された。2015年のもて耐ではST-R25クラスで優勝することで、性能の高さを証明したのである。
カスタムパーツギャラリー
「YZF-R25 by ベスラレーシング with 制動女子」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 249㏄ |
|---|---|
| エキゾーストシステム | 忠男レーシング |
| サブコンピューター | ラピッドバイク エボ |
| ラジエター | 忠男レーシング |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロスーパーコルサ 110/70-17 (R)ピレリ ディアブロスーパーコルサ 150/60-17 |
| Fブレーキ | ローター:サンスター パッド:ベスラ |
| Fフォーク | スプリング:忠男レーシング イニシャルアジャスター:TTSレーシング |
| Rショック | ナイトロン |
| ステップ | TTSレーシング |
| カウル | クレバーウルフ |
| レバーガード | TTSレーシング |
| ペイント | ベスラ |
FフォークFブレーキRショックTTSレーシングYZF-R25イニシャルアジャスターエキゾーストシステムカウルクレバーウルフサブコンピューターサンスターステップスプリングタイヤディアブロスーパーコルサナイトロンピレリブレーキパッドペイントベスラベスラレーシングラジエターラピッドバイク エボレバーガードローター制動女子忠男レーシング新宿区東京都





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)





