近年Fゼロでも増加中の油冷マシン。そのなかでもコンスタントに好成績を残しているのがこのGS1200SSだ。この度カラーリングも一新し、さらなる飛躍を目指している。
見慣れないこのカラーはデザートカモ。もとは黒系のペイントだったが参戦しているFゼロクラスは黒いマシンが多いため、予選タイムの計測などで瞬時に判別しやすいようにしたのだとか。車高を高くし、バンク角をかせいでいるが、実はまだバンク角が足りていないそうだ。
「BURST CORE RC:GS1200SS」の主なカスタム内容
| エンジン総排気量 | 1,255㎤ |
|---|---|
| ピストン | JEφ83㎜ |
| カムシャフト | ヨシムラST-2 |
| キャブレター | ミクニTMRφ40㎜ |
| エキゾーストシステム | スーパービルドマキシマム |
| 電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
| オイルクーラー | GSX-R1100 |
| ホイール | (F)JBパワー マグ鍛 JB4 3.50-17 (R)JBパワー マグ鍛 JB4 6.00-17 |
| タイヤ | メッツラー レーステックRR |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | ZRX1200R |
| Rショック | オーリンズ |
| スイングアーム | スーパービルドマキシマム |
| ステップ | オーヴァーレーシング |
ASウオタニBURST COREF-ZEROGS1200SSGSX-R1100JBパワーJEピストンSPⅡST-2TMRZRX1200Rオーヴァーレーシングオーリンズサンスタースーパービルドマキシマムテイスト・オブ・ツクバブレンボマグ鍛ミクニメッツラーモーターサイクル スピリッツヨシムララジアルポンプレーステックRRローター油冷





















![[外装系カスタムの疑問]スライダーは立ちゴケなどの転倒時に有効なのか?](https://www.custom-people.jp/wp-content/uploads/2020/12/custom-slider-guard_01-300x200.jpg)



